妄想コンサル日誌

架空の若手コンサルタントの日記、ときどき勉強&読書

iPhoneの寿命

今のiPhoneとは4年も付き合っている。

前は水ぽちゃして画面が半分使えなくなり、急いでバックアップを取った。

前の前は事故で画面がバキバキになり、電源も付かなかった。

今回は初めて寿命でのお別れになりそうだ。

Wi-Fiが入らず、Bluetoothも繋がらない。バッテリーの減りも早くなった。

 

 

 

スマホの便利さを感じるのは外にいる時の方が多い。

でも、あんまり外に出ない、ましてや行ったことのないところに行って、調べものをしたり写真に収めたい景色があるわけではない今、4年前のiPhoneですらオーバースペックだ。

 

 

 

それでも急に電源がつかなくなったりしたら困るので、そろそろ替え時かもなあ。

けど寿命まで一緒にいたいような気持ちもあるんだよなあ。

とりあえず小まめにバックアップを取っておこうと思った11月初旬。

 

 

 

f:id:HAL_kudo:20201001184901p:plain