妄想コンサル日誌

架空の若手コンサルタントの日記、ときどき勉強&読書

「好評につき募集延長」ってどういう意味?

コロナと関係あるのかないのか「オンライン〇〇セミナー」の案内メールが届きすぎ。

その中でメールタイトルに【好評につき募集延長!】を冠するものがあった。

好評なら締切を延ばすのではなく募集人数を増やすべきでは?と思ったが、メールを遡ってみたところ募集人数は30人のまま。

 

 

 

本当に好評なら、締切前にちゃんと応募した人にとっては「当選確率下がるから早く締めてよ」だし、

本当は不評なら、30人すら集められないセミナーで【好評につき募集延長!】は虚偽広告もいいところ。

 

 

 

迷惑メールにしてブロックしようかとも思ったが、 【大好評につきキャンセル!】なるメールが届くかもしれないので様子見。

 

 

 

f:id:HAL_kudo:20201001184901p:plain