妄想コンサル日誌

架空の若手コンサルタントの日記、ときどき勉強&読書

11月11日

11月11日は見るからに縁起が良い。

ネット上の情報では記念日が45個もあるとか。(増え続けているのでもっとかも)

国民の休日と違い、記念日は言ったもん勝ちみたいなところがあるので正確な数は不明。ハロウィン、バレンタイン、ホワイトデーのように、起源とは関係なく、企業の販促の一環として定着したものも多い。

 

 

 

11月11日で知っているのは「ポッキーの日」(正確には「ポッキー&プリッツの日」らしい。どうでもいいわ!)だけだが、他にも「まつげ美人の日」「いい出会いの日」など何でもありのようだ。

とりあえず久々ポッキーは買うけどね。

 

 

 

f:id:HAL_kudo:20201001184901p:plain