妄想コンサル日誌

架空の若手コンサルタントの日記、ときどき勉強&読書

社内システムの変更

組織の中で働いていると誰のため変更か分からないような社内システムの変更に巻き込まれることがある。

事前に周知メールが来ていれば良い方(まあ読んでないけど)で、

大体は急に変更の知らせが来たり、そういう時に限って案件で手が離せなかったり、、、

 

 

 

そうしたイライラを防ぐための対策として、一日のどこかに30分ほど「余白」の時間を予めスケジュールしておくという方法がある。

何もなければ身辺整理に充てたり、普段は全く読まない社内報的なものを読んだりすれば良い。

 

 

 

と思って「余白」の時間をスケジュールしても、結局ジョブの中で必ずイシューが発生するし、発生したら優先的に対応するんだから、社内システムのことなんか気にしてらんないよというお話。

 

 

 

f:id:HAL_kudo:20201001184901p:plain