妄想コンサル日誌

架空の若手コンサルタントの日記、ときどき勉強&読書

『ライフハック大全』

Amazonの履歴の何が引っかかっているのか、『ライフハック大全』という本がやたらオススメされる。

今日はとうとう町の本屋さんでも目に飛び込んできた。

「選択的注意」バイアスがかかっているのかもしれないが、なぜ今自分がライフハックに注意を向けているのか心当たりがない。

 

 

 

が、ここまで気になるということは無意識レベルで必要性を感じているのかもしれないと思い購入。

税込1650円。

250個のライフハックが載っているので、1ライフハック=6.6円。

一つ取り入れるごとに6.6円以上人生を向上させられるものなら安いし、それ以下の価値しかなければメルカリで売る。

平日1日1個のライフハックを取り入れたとして、ちょうど1年で250個取り入れられそうなので、しばらく眺めて1日1個取り入れるのを日課にしてみようと思う。