妄想コンサル日誌

架空の若手コンサルタントの日記、ときどき勉強&読書

今週は4日しかない

月曜祝日の三連休は、続く平日が4日しかないのも魅力の一つだ。

 

 

 

が!今週は月末週!5日あっても忙しい週に4日しかない!

本業のプロジェクトは月末だろうがあまり関係ない(関係なく忙しい)のだが、それ以外に月末だけ発生する社内外の雑務が乗っかってくると絶望。

 

 

 

メールの見落とし(というか無視)が発生しやすくなるのもこのタイミングなので、要注意。

逆に、自分が送ったプロジェクト関連のメールも見落とされる可能性があるので、いつも以上にリマインド精神を持ってあげよう(と思っても人の面倒まで見てられないのが毎度のこと)

 

 

 

11月はあと2日!

 

 

 

f:id:HAL_kudo:20201001184901p:plain