妄想コンサル日誌

架空の若手コンサルタントの日記、ときどき勉強&読書

三連休はもう始まっている

コロナで変わったことの一つに、三連休前日が三連休前日っぽくないところが挙げられる。

コロナ前の連休前日は飲みに行きたい人も、遠出する予定がある人も、仕事を早く切り上げたいから多少そわそわしていた(ような気がする)。

コロナになってからはオフィスにいる人もまばらであんまりベラベラ話す感じでもなくなったし、自分自身が出社していない場合もあるので、そういう「気」を感じなくなった。

 

 

 

と思っていたけど、withコロナで三連休を楽しむ人が増えてきたのか、金曜夕方にメールを投げてから連休に突入しようという人が多くなったように感じる。

そのほうが三連休を心おきなく過ごせるタイプの人には、あえてメールを返さずこちらでボールを持ってあげるのもありかもしれない。

三連休の(有給より)良いところは、相手も休みなので状況が進展しないところ。

終業時刻以降のメールは来週のスケジュールに組み込んでおいて、三連休はリフレッシュしませう!

hal-consultant.hatenablog.com

 

 

 

f:id:HAL_kudo:20201001184901p:plain